野球2006年06月18日 01:48

バッターボックスKJ
同じ職場で、バイク乗りの友人(ハイGUCCIさん)に誘われ、久しぶりに野球をやった。
何年ぶりだろうか?
○○年はやってない。
前回も誘われたのだが、天候にて行けなかった。
ツーリングも誘ってくれるのだが、なかなか参加は出来ていない。
そんな事もあり、今回は参加しようと思った。

場所は千葉の白子。
川口で待ち合わせて出発。
途中、1時間でコンビニ休憩。
一般道経由で京葉道路入り。
東金道路のPAで休憩。ここまでも1時間。
流石、バイク乗り。休憩時間も正確だ。

球場入りするが、まだ誰も来ていない。
近くのお店で買い出しをして、また戻る。

お昼を食べたら集まり始め、キャッチボール。
なかなか調子良く出来るのだが、これで結構疲れる。

この日、初めておろすグローブ。
ナイキの黄色いやつ。なかなか調子いい。

このグローブは、バイク仲間のキメラさんに教わり、
飯田橋にある野球専門店「BASEMAN」で買ったものだ。
私の腕なら、何でも良さそうだが、こう調子良いと、買った甲斐があるというもの。

人数は少なめで、7人×7人。
これがまた忙しい。
やってるとだんだんと良くなり、ヒットも数本。
守備はレフト。レフト付近へ飛んで来た玉をランニングキャッチ。
いくつかの打者をアウト!
なかなか面白い。

久しぶりに、二輪四輪以外の遊びをした感じ。
しかし、体が痛い。

適正・適職診断2006年06月16日 00:51

適正・適職診断
職場の部下に聞いてやってみたら・・
結構当たってる感じ。

みなさんもやってみて下さい★

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

ママチャリツー第2弾(笑)2006年06月14日 12:58

レストランYuki
お昼をチャリで行ってきました。
目的地は池袋方面です。

まずは観光?で、サンシャイン60のまわりを一周。
結構高級車が停まってるんですね~
マイバッハも停まってました。デカイ!

走ってるとかなりの距離を移動出来るので、うっかり丸の内線の大塚まで行ってしまいました。
今日は池袋方面。
また、池袋へ向かいます。
そこそこ色々な店があります。
一軒の洋食屋っぽい店に入りました。
外見は小さいですが、中は広くて落着いた店です。
「レストランYuki」
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/302231.html
蟹爪・白身魚・○○のミックスフライが740円
なかなかグッドでした。

さて、のんびりしてると1時になってしまいます。
帰り道は2Km弱でしょうか。
10分はかからず帰れました。

なるほど、チャリの可能性に気付きました。(笑)

写真は、そのお店。右側にマイチャリが見えます。

早朝ツーリング2006年06月14日 09:14

ママチャリ
といっても、チャリであるが・・
普段電車で通う所、
片道約14キロある道のりをママチャリで走ってみた。

07:54 出発 (埼玉某二輪基地)
08:10 県境 (戸田橋)
途中ファミマにて3分位休憩。
09:02 到着 (都内大塚)

計65分と、結構かかったが、それなりに楽しめた。
電車だと歩きや乗換えも含めて45分位だ。

今回は、ギアのないママチャリである事と、
都内は殆ど歩道を走る事で段差があり、速度は出さないで来た。
今後、サス・ギア付きだと、時間も大幅に向上するだろう。

イオン浦和美園ショッピングセンター2006年05月21日 01:52

AEON LOGO
今日(土曜)は、4/26(水)にオープンしたばかりの、「イオン浦和美園ショッピングセンター」へ行って来た。

何でも、イオンで最大規模との事で、映画館やガソリンスタンドまで内蔵されている。

一緒に行ったパッセンジャーは、買い物に慣れてる様だが、
あの規模の大きさは、KJにとっては持久力が持たなかった。
バイクで一般道を500㌔走っても大丈夫なんだけど・・

何ともロングな商店街は、3階まであり、合計すると凄い距離だ。
㌔単位であろう。
駅前商店街だとしたら、隣の駅まで行ってしまう感じ(笑)

KJは結局何も買わなかったのだが、休憩と称し、お茶に食事。
イオンカードで、安いし、楽しめた。
唯一KJが買ったものはガソリンだ。
Z32へ給油したのが、ハイオク60リットル位で8000円位。
単価はハイオク140円と安かった。
250リットルで、イオンの500円の商品券をもらえるそうだ。

近所のジャスコは全て行ったが、これほどの規模は初めてだった。
いっそ、カラオケやスーパー銭湯も入れれば良いのに・・

こんなのんびりした休日もZ32は活躍だった。
イオンに停めたZ32もカッコいい~♪