SS2006年10月23日 18:49

CBでサーキット
SSとは、スーパースポーツ。
街中では乗った事があるが、サーキットとなると乗った事はない。

最近、サーキットでSSを乗ってみてはどうかって仲間に言われるけど、
やっぱり乗ってみると新たなものが見えるのかな・・?

CBは、その排気量からエンジンが大きく、バンク角が足りない。
自分のクランクカバーもコーナーで擦った後が傷となって残っている。
8耐に出場したヤマモトレーシングのCBもエンジンマウント位置を上にずらしてるらしいし。

いやいや、バイクのせいにしてる訳ではない。
CBでもカッコ良く、駆け抜けられれば良い訳だ。

丸山浩氏はCBをカッコ良く乗っていたなぁ~
帰ってDVDを見直そう。

コメント

_ ダブルオー ― 2006年10月23日 19:51

KJさん>
この画像カッコイイっすね!めちゃめちゃ速そう!
オレはXJRでケースなんて擦ったことないなぁ~。
CBのほうがエンジン幅があるんでしょうか・・・?
確かにXJRのほうがクランク周りはコンパクトかも。
サーキット走るならリヤの車高をちょいと上げてやれば
前下がりの姿勢になってステアリングが切り込んでくる
=曲がるバイクになる=同じ旋回スピードならバンク角が浅くなる。な~んてことも可能かも?
レーサーの人たちはいつもこの問題について考えていると思いますよ。
どれだけバイクを寝かしている時間を短くするか、バイクを立てたままで曲がれるか、
=どれだけ早くアクセルを開けられるか?
ライディングフォームも関係してくるし。
でもレースやるわけじゃないんだから好きなバイクで
カッコ良く走るのが一番でしょ、やっぱり!

_ まさ吉 ― 2006年10月24日 07:38

日光お疲れ様でした\(^o^)/
カッコいい写真ですね♪
次回の日光CBで走りたいと思っています。
自分がCBR買ったのもあくまでもCBをかっこよくのるためですが、予想外にサーキットにはまってしまって・・・
来年は、KSBからCBでもて耐出ますか?(爆)

_ KJ ― 2006年10月24日 23:14

ダブルオーさん
 この画像、いい感じで気に入ってます。
 一瞬でもこうして走ってたのかってね。
 100分はとてももたなかったけど。
 R6の後ろ走ってて、何か余裕の走りだったんで、
 やっぱ、SSも乗ってみないとかななんて思いましたよ。
 1300って、やっぱエンジンの幅があるから、
 あまりバンクさせる事がちょっと心配。
 クランクカバーは、交換した時に擦ってるのに気がついきました。
 起伏のある公道で擦ったと思います。
 好きなバイクは、やっぱりCBかな。
 カッコ良くかぁ。
 やっぱ腕が必要だろうな。
 また行きましょう。

まさ吉さん
 サーキットそれもレースにはまりましたね。
 そうそう、最近まさ吉さんのCB見てないから、
 来年はCBで一緒に走りましょう!
 楽しみにしております。
 CBでもて耐、魅力です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ksb.asablo.jp/blog/2006/10/23/572002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。