ミシュラン パイロットパワー 2CT2006年09月23日 20:52

ミシュラン パイロットパワー 2CT
CB1300SBのタイヤ交換を行った。
翌日にはパワーチェックもあるので、タイヤは新品にしておこうと思った。

交換前のタイヤは、前後「ミシュラン パイロットパワー」であった。
グリップも良く、何回かサーキット走行会にも参加してるのに、
7150Kmも使った。
ギリギリまで使うなら、もうちょっと使えただろう。
ハンドルのブレも全く出ない。

そう、街乗り・ツーリング・サーキットの全てで満足している。

今回は、今年リリースしている「ミシュラン パイロットパワー2CT」を履いてみた。
センターは従来と変わらず、サイドのコンパウンドが柔らかく、
コーナリング時のグリップが良いらしいのだ。

コーナーばかり走ってると、持ちが悪そうだが、
私の場合、「街乗り・ツーリング・サーキット」と全ていれても、
直線が多い。

なら、ライフも同じ。かもしれない。
難があるとすれば、値段が高い事だ。
約5000円位高かった。
この次は、2CTのライフも見えるので、
それも視野に入れて、どちらかにしよう。
いずれも「ミシュラン パイロットパワー」の銘柄にするつもりであるが・・。

10:30 14848㌔ 二輪基地出発
11:00 14862㌔ ショップ到着
11:20 14862㌔ 交換完了
11:30 14862㌔ ショップ出発
12:00 14875㌔ 二輪基地到着

コメント

_ ksd ― 2006年09月26日 18:56

私と同じ2CTですね。
持ち自体は変わりないと思います。
両サイド10%づつコンパウンドが違うだけですので。
それと、ミシュランのタイヤステッカー・・だんだん黒くなってくるんですよねぇ(笑

PP2CT、安心して乗れるのが最高に良いと思います。

_ tamu(ねおん) ― 2006年09月27日 10:01

今はパイロットロードにしてますが、
次回は私もパイロットパワーにしようかな。。。

ロードはノイズがでかいし、ちょっと強めのブレーキで直ぐ泣きます。。。orz
選択ミスでした。

_ KJ ― 2006年09月29日 15:24

ksdさん
 なるほど、値段は高いけど、いいかもしれませんね。
 タイヤステッカーは黒くなったら剥がせるのかな~

tamu(ねおん)さん
 ksdさんと同じ言葉になってしまいますが、
 パイロットパワーにしてから、安心です。
 安心してクランクケースを擦るのは問題ですが(笑)

_ puff ― 2006年10月08日 23:55

KJさん>
ワタクシも今日前輪を
「パイロットパワー2CT」に交換しました(*^_^*)
まだ前輪のみなので、実感はありませんが…

おそらく、ノーマル「パイロットパワー」とは
バンク角が違うのがウリみたいですね。
まだまだバイク3年目のpuffちゃんには
倒しすぎに気をつけないと・・・(爆)

KJさんの今後のインプレッション
楽しみにしております(*^_^*)

_ KJ ― 2006年10月23日 18:26

puffちゃん
 バンク角が違うのか~
 そう言えばかなり倒せる様になった気もするけど?
 でも、CBの重量だと怖いよねぇ~
 実際2CTがいいのか普通のがいいのかわかりません。
 あ、トラックバック、ありがとう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ksb.asablo.jp/blog/2006/09/26/538558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ CB・BLUE CUSTOM REPORT - 2006年10月08日 23:47

ココ最近の、タイヤ交換のお約束 「タイヤショップ ウルフ」に行ってきました(*...